月: 2005年12月

岩盤浴

近くの日帰り入浴施設湯快爽快ざま店に、岩盤浴が登場 したので、予約して行ってきました。 予約した時間に行くと、まずは普通のお風呂に入った方 がよいということだったので、予約時間を 30 分遅らせ てもらって入浴してきまし…

全文を読む

クリスマスケーキ

クリスマスケーキは K・POCHE でノエルマロンという ケーキを予約しておきました。 K・POCHE はいい店で、このレベルで都心にあれば超人 気店になると思うのですが、なにせ小田急相模原にある ので、普段はあまり混雑…

全文を読む

甲子園ボウル

母校立命館大学が出場したので、今年も甲子園ボウルを 見に行ってきました。 例年より早く甲子園に到着すると、まだ中学招待タッチ フットボールをやっていました。出場している一方の チームは立命館大学の系列中学校の一つである立…

全文を読む

クリスマスイルミネーション

個人住宅のクリスマスイルミネーションが有名な鶴川 緑山住宅へ行ってきました。自宅を飾っている人は見 に来てもらいたいと思っている人もいる一方で、興味 のない地元の方には車でいろんな人に住宅地内の道路 まで来られて迷惑なん…

全文を読む

誕生日ランチ

12/12 が誕生日なのですが、月曜日なので、お祝いを週末に やってもらうことにして、今日ランチに行ってきました。 お店は結婚式を挙げた場所でもある、横浜うかい亭さん。 今日は奮発して、あわびを追加注文してみました。 出…

全文を読む

フードプロセッサー

大学で所属していた無線研究会の方から結婚祝いをいただきました。フー ドプロセッサーです。Cuisinart DLC-2007J2 という、かなり高級なもの をもらいました。ますますおいしいご飯が食べられそうです。

2005/12/03(土) 三越前

仕事で所用があって秋葉原へ行って来ました。神保町から秋葉原までは距離は近いのですが、電車で行くのはけっこう面倒です。神保町→(三田線)→水道橋→(JR)→秋葉原か、神保町→(半蔵門線)→三越前→(末広町) かのルートで行…

全文を読む