月: 2006年1月

McLaren F-1

2006/01/26(木) に健康診断にトスラブ赤坂という施設 に行ってきました。いつもはトスラブ市ヶ谷というとこ ろなのですが、今年は市ヶ谷を目指していた時期に予約 できなかったので赤坂です。健康診断はなんということ …

全文を読む

雪です。今年の大雪に苦しむ北国に比べればなんていう ことはないんだと思いますが、それなりにつもりまし た。 私のセカンドカー、バーモントにも雪が積もってます。 普通の車と違って骨組みに布が張ってあるだけの幌なの で、とて…

全文を読む

エレベーター点検中

会社の建物に入ったらエレベーターを点検中でした。普 通に扉が閉まったまま、点検中の札が立ててあって、使 えなくなっていることは何度かありましたが、今回は中 途半端な位置に止まったエレベーターの床と思われる部 分が見えてい…

全文を読む

七草粥

正月七日の朝には、七草粥を食べるものらしいです。独 身の頃はそんな習慣とは無縁に暮らしていましたが、今 年は妻が作ってくれて、七草粥を食べることができまし た。(10 日に書いてますが、食べたのは当然 7 日の朝 です)…

全文を読む

Freezed Vermont

私は車を 2 台持っています。両方名前を付けていて、 ファーストカーは「ビッキー」、セカンドカーは「バー モント」という名前です。 帰省はビッキーで行ったのですが、2006/01/02(月・振) の夜に帰ってきたら、バー…

全文を読む

年末年始帰省

あけましておめでとうございます。 年末年始はビッキーで私の実家がある奈良県天理市まで 帰省してきました。 2005/12/30(金) 出発ですが、渋滞情報を確認すると東 名下り線の神奈川県内~御殿場あたりの区間が 6 時…

全文を読む