Perth (パース) 4 日目 (鹿児島パーク)

Perth 4 日目は市内観光をしました。観光と行っても特
に名所をめぐったわけではなく、Swan 川を渡るフェ
リーで対岸まで行ってみたり、Kings Park という公園
をまわってみたりしたぐらいです。
ところで Perth は日本の鹿児島市と姉妹都市なんだそ
うです。Perth には、それを記念した鹿児島パーク
Kagoshima Park という公園が Swan 川沿いにありま
す。宮崎出身で、鹿児島出身の友人を持つ妻が、地図で
この公園を見つけて、ぜひ行きたいと Perth 到着直後
から言っていました。
ということで見に行ってきました。これが鹿児島パーク
です。
鹿児島パーク
近くには鹿児島市長の Mr. Akasaki Yoshinori が 2 回
目 (!) の訪問中 1995/10/14 に植えたという木もあり
ました。市長さんって姉妹都市へ何回も行ったりするも
んなんですね。知りませんでした。
また、鹿児島パークが Perth にある以上、鹿児島には
Perth Park があるに違いないと思います。行く機会が
あれば探してみようと思います。

「Perth (パース) 4 日目 (鹿児島パーク)」への2件のフィードバック

  1. 鹿児島人として、感激です!!!
    鹿児島にはPerth Park はありませんが、
    Perth通りと、市電Perth号があるようです。
    高校生の受け入れもあるようですが、
    鹿児島弁で日本語を学んでしまうのは、
    ちょっと心配です(笑)

  2. 市電 Perth 号を検索して発見しました。なかなか
    かわいい電車でした。機会があれば乗りに行きた
    いです。

コメントを残す