妻が帰国

今回のイギリス滞在が決まる前から夏休みを計画してい
て、8 月の後半にまとめて休みをとるため、イギリス滞
在期間中に関しては、妻はかなり無理をして休みをとっ
てくれたようです。しかし 1 ヶ月全部は当然無理で、
休めたのは 7 日間でした。土日を入れて 11 日間の休み
で渡英していて、今日はもう帰国する日です。
昨日 2008/07/25(金) の夜に、おおまかな荷造りを終
え、今日 2008/07/26(土) の朝、最後に細かいものを入
れて出発です。
レディング駅まで歩いて行き、そこからは、渡英して来
た時同様、直行バスでヒースロー空港へ行きます。
レディング駅前で記念写真
レディング駅前で記念写真
09:15 レディング発のバスに乗りました。バスはほぼ予
定通りにヒースロー空港に到着しました。
ヒースロー空港に到着したレディングからの直行バス
ヒースロー空港に到着したレディングからの直行バス
バージン・アトランティックのチェックインは、チェッ
クイン自体はキオスクと呼ばれている機械で行い、その
後荷物の預け入れだけカウンターで行うという 2 段階
方式です。この時、パスポートでチェックインする人が
誰か確認するのですが、妻のパスポートは結婚前から
使っているもので、写真のページの名前は旧姓のまま
で、別のページに名前が変更になった事を示すスタンプ
が押されているものです。そのため、チェックインの機
械ではチェックインできないというトラブルがあり、
思ったより時間がかかってしまいました。
時間がかかりつつも無事チェックインして荷物も預け入
れを終え、空港のプレタマンジェ PRET A MANGER でサ
ンドイッチ、スープ、サラダ、コーヒーの朝食を一緒に
食べました。
妻のカプチーノと、私のカフェオレ
妻のカプチーノと、私のカフェオレ
スープ
スープ
サンドイッチ
サンドイッチ
サラダ
サラダ
食べ終わるとけっこういい時間になっていたので、妻は
セキュリティーへ入って行きました。
セキュリティーへ向かう妻
セキュリティーへ向かう妻
自分がレディングへ来てから妻が来るまでの 10 日間
は、あまり寂しいと感じなかったのですが、妻がいなく
なったアパートへ帰ると、今朝までは妻がいたのに、今
はいないという当たり前の事が、なんとも寂しくて、意
外にコタえている自分に驚きました。
1 ヶ月は長いなぁと思っていましたが、あと 1 週間を
残すだけとなりました。私ももうすぐ帰国です。

「妻が帰国」への4件のフィードバック

  1. 妻が「車での」に」なってるお!!(笑)
    無事帰国の便りがあったナリ

  2. 帰りの飛行機で、Rumblers Bioという
    シリアル+ヨーグルトを食べましたが、
    意外と美味しかったです。

  3. > にゃんこさん
    「車での」は直しました。
    > あんぱんちさん
    シリアルに牛乳のかわりにヨーグルトがかかって
    るということですか? あるいは、シリアルとヨー
    グルトが混ざって固まったようなもの? 極端に
    すっぱくなければ、私もいけそうです。

  4. シリアルとヨーグルトがそれぞれ別の
    パッケージに入っています。
    シリアルにヨーグルトをかけて食べる、
    という製品です。
    あまりすっぱくないので、大丈夫でしょう。
    (ちなみに、朝食に出ます。朝食の選択は
    不可でした。)

コメントを残す