(速報版) 強行・日帰り海外旅行、パリでツール・ド・フランスを見る

今回の約 1 ヶ月の滞在で、早くも最後の週末の日曜と
なった 2008/07/27(日) は、パリまで、日帰り海外旅行
をしてきました。目的はパリのシャンゼリゼでゴールを
迎えるツール・ド・フランス Tour de France を見るた
めです。
# 速報版です。写真、文章とも追加する予定です。
# 2008/07/28(月) 詳細版 1 へのリンク追記
# 2008/07/29(火) 詳細版 2 へのリンク追記
# 2008/07/30(水) 詳細版 3 へのリンク追記
ロンドン・セント・パンクラス St. Pancras 駅から
ユーロスター Eurostar でパリへ行き、自由の女神原型
像を見て、ツール・ド・フランス Tour de France を見
物し、パリ北駅 Gare du Nord から、再びユーロスター
で戻ってくる、現地滞在 5 時間 20 分の海外旅行でし
た。
ユーロスター Eurostar
ユーロスター Eurostar
2008/07/28(月)
別ポストとして詳細版 1 を追記しました。
ユーロスター編
      ↓
強行・日帰り海外旅行、ユーロスターを 1 日で往復乗車
自由の女神原型像
自由の女神原型像
2008/07/29(火)
別ポストとして詳細版 2 を追記しました。
自由の女神編
      ↓
強行・日帰り海外旅行、パリで自由の女神原型像を見る
ツール・ド・フランス
ツール・ド・フランス
2008/07/30(水)
別ポストとして詳細版 3 を追記しました。
ツール・ド・フランス編
      ↓
強行・日帰り海外旅行、ツール・ド・フランス

「(速報版) 強行・日帰り海外旅行、パリでツール・ド・フランスを見る」への5件のフィードバック

  1. 素朴な疑問
    この写真は一体誰に撮ってもらったん???
    駅員さんは、まだわかる
    自由の女神は…だ、誰が??

  2. > にゃんこさん
    通りがかりのおっちゃんです。海外では撮ってくれ
    ないという話をよく聞きますが、実際には撮ってく
    れる人はたくさんいるし、逆に頼まれることもよく
    あります。ことに、観光地ではそうです。日本と同
    じです。

  3. > にゃんこさん
    そういえば、Eurostar の写真は、たまたまそこにい
    た日本人っぽい人に「日本の方ですか?」といきなり
    日本語で話しかけたら、実際そうで、撮ってもらい
    ました。日本人は、比較的丁寧に写真を撮ってくれ
    るの安心感はあります。

  4. う~ん、あまりにも羨ましくてコメントできませんでしたが、良いですね~。
    楽しく過ごされていて、ホント羨ましいです。
    自分の住所連絡しましょうか?
    お土産欲しいです~ (>_<)

  5. > 鎖骨折さん
    お土産は何をご希望ですか? 小さなものなら買って
    行けると思います。ただし、もう今週末帰国で、
    ロンドンなどの都会へは行かないので、レディング
    で買えるもの限定です。
    私のメールアドレスご存知でしたっけ? まぁ、あち
    こちに書いてあるのですぐわかると思いますが…
    もしくは、mixi でメッセージをください。

コメントを残す