ウインザー城 Windsor Castle 見学

2008/07/20(日) は、妻と日帰りでウインザー城のある
街、ウインザーへ行ってきました。
# 速報版です。写真、文章とも追加する予定です。
レディング Reading からはスラウ Slough で乗り換え
て、ウインザー Windsor 行の線に乗り換えます。イン
ターシティも一部の列車は Slough に停まりますが、
我々が乗った列車はインターシティではなく、ローカル
線っぽい列車でした。
ローカル線っぽい列車
ローカル線っぽい列車
車内は大混雑で、鉄道会社の係員と思しき人がファース
トクラスへ続くドアを開けて、とても混雑しているので
ファーストクラスも使ってください、ということだった
ので、ファーストクラスに座って行きました。
ファーストクラス
ファーストクラス
駅を出ると、すぐにウインザー城があります。
ウインザー城 Windsor Castle
ウインザー城 Windsor Castle
ウインザー城を見学した後は、近くの The Crooked
House of Windsor という喫茶店でアフタヌーンティー
です。ガイドブックなどでよく見る三段盛の食器に載っ
て出てくると期待していたのですが、この店独自の器に
盛られて出てきたため、三段盛を期待していた我々は少
しがっかりしました。
アフタヌーンティー
アフタヌーンティー
その後、ウインザー城の南にあるロング・ウオークとい
う遊歩道を歩きました。ここは単なる道というより、公
園といった方がいいぐらい幅があり、綺麗に管理された
芝生と、並木が美しいところです。
ロング・ウオーク
ロング・ウオーク
ウインザーの駅前には、ちょっと高級な感じのスーパー
マーケット、ウエイトローズ Waitrose があります。妻
は渡英前からこの店に行きたがっていたので、立ち寄っ
て、少し買い物をしました。
ウエイトローズ Waitrose
ウエイトローズ Waitrose
この週末は 2008/07/19(土)、07/20(日) とも、天気が
そこそこ良くてよかったです。

「ウインザー城 Windsor Castle 見学」への2件のフィードバック

  1. やったー。てんこもりで溢れんばかりのアフタヌーンティーですね。
    三段重ねのお皿じゃないけど、充分です。
    スコーンにはクロテッドクリームでしたか?
    あたしゃクロテッドクリームが大好きです。太るけど。
    スーパーも楽しそうだなぁ。奥さんうらやましい。

  2. > すぎさまさま
    付いてたのはクロテッドクリームとイチゴジャム
    でした。
    妻の滞在は今週だけです。ロンドンにはもう 1 回
    ぐらい行くようですが、レディングはもう一通り
    見終わって、飽きちゃってるかも… 前回の海外
    滞在だったシドニーが大きな街の中心部だったの
    で、それと比較するとレディングは田舎で、あま
    り面白くないかも知れません。

すぎさま へ返信する コメントをキャンセル