funride presents TOKYO ENDURO 2006

今年は七島計画の準備をしていなかったため、代替イベ
ントとして東京都立川市の昭和記念公園で行われた
funride Presents TOKYO ENDURO という自転車レースに
参加してきました。
駐車場は、みんなが自転車の準備をしている、とっても
不思議な空間と化していました
不思議な駐車場
私も自転車を組み立てました。インフレーターで 7 気
圧まで空気を入れます。このかわいそうな自転車は、年
に 1 回程度しか乗ってもらっていないので、乗ろうと
する時はいつも空気が抜け切っていて、いっぱい空気を
入れないといけません…
自転車準備中
会場へ移動し、レーパン、ジャージに着替えて、ヘル
メットもかぶって準備完了です。
準備完了
同じく、準備を終えた福西。
準備を終えた福西
スターティングライダーは福西です。私はスタートの様
子を見に行きました。すごい参加人数で、後ろの方は見
えません。福西は一番後ろの方にいて、スタートしてか
ら 2 分ぐらい経過してからやっと動きはじめたような
感じです。
スタートの様子
まず福西が 5km のコースを 4 周し、私が 2 番目に走
りました。私も 4 周走る予定だったのですが、スター
トしてすぐにリアディレーラーが故障してギヤが 1 段
から変わらなくなり、ペースが上がりません。さらに 2
周目のピットから一番遠いあたりでパンクしてしまい、
自転車を押しながらビンディングペダルのついた歩きに
くいシューズで延々歩いて帰ってきました…
写真は、自分の順番を終えて帰ってきたところです。
自分の順番を終えて戻ってきた奥村
レース終了後、公園内の売店で食事です。今回妻は来て
いませんが、SPAM おむすびを 2 つ作って持たせてくれ
ました。
SPAM おむすび
これを 3 人でシェアしつつ、売店でそれぞれに他のメ
ニューを買い足して昼食です。
中村さんはカレーライスを追加です。
カレーライスを食べる中村さん
福西はから揚げと、肉まん。時間のかからなさそうなメ
ニューということで選択してたみたいです。
から揚げと肉まんを食べる福西
私はラーメンを食べました。
私のラーメン
レースの結果? まぁ、参加することに意義があるので
す。ちなみに最終ライダーだった中村さんは時間内に 3
周走ったようなので、福西 4 周、私 2 周、中村さん 3
周で、合計 9 周しました。トップ集団は 15 周ぐらい
していたようなので、ダブルスコアにはならずに済んだ
ようです…

「funride presents TOKYO ENDURO 2006」への3件のフィードバック

  1. お疲れさまでしたー。
    いや、たぶん時間内には 2周ですね。
    3周目回ってゴールするはずができずに、
    そのまま 4周回ってしまったという・・・。

  2. カレーがとても美味しそうですね…このブログは、食べ物の写真が充実しているので、いつも楽しく読ませていただいています :)

  3. >ちゃがまさん
    記録によると、私は 3 周して、3 周目でパンク、
    ちゃがまさんが 2 周してたみたいですね。
    > にいなさん
    今後も充実した食べもの写真をアップするよう
    がんばります。

コメントを残す