食事事情

2006/09/21(木) の昼は会社からすぐのフードコートで
買ってきたサンドイッチで食事です。トレーニングの予
定が遅れ気味なので、課題をやりながら食べていまし
た。
このサンドイッチ、挟んである具によってチキンとか
色々あるのに、店のショーケース内ではすべて「ター
キーブレッドサンドイッチ」としか書いてないので、注
文するのに難儀しました。
ターキーブレッドサンドイッチ
これはチキンカツのようなものが挟まっていて、なかな
かおいしかったです。
2006/09/21(木) の夕食は、こちらのオフィスの同僚に
「吉野家があるから行こう」と誘われて行ってきまし
た。アパートからそれほど遠くないところで、また日本
の食事が恋しくなったら来るかも知れません。
牛丼コンボ
2006/09/22(金) の昼食は、昼休みに会社から郵便局へ
行った帰りにたまたま通りかかったイタリアン・デリ
で、スパゲッティ・ボロネーゼ、サラダ、パン、ドリン
クのセットを持ち帰りました。これで AU$12.50- だっ
たかしたので、こちらの昼食としては高いほうですが、
味はまぁまぁ良くて、量が日本人にはちょうどいい感じ
でした。
この日も課題をやりながらの昼食でした。
CIMG5256
2006/09/22(金) の夕食は、以前の会社の同僚で、現在
はその会社の Sydney 事務所で働いている Scott さん
に誘ってもらって食べに行きました。といっても、すで
に駐 Sydney 1 年ぐらいになる Scott さんは、あまり
レストラン情報を知らないということで、今の会社のト
レーニングコースの講師が教えてくれたチャイナタウン
の East Ocean という店へ行きました。
点心 2 点 (蒸し餃子と春巻)
蒸し餃子
春巻
特別炒飯 (海老、豚肉、鶏肉入りだったと思います)
特別炒飯
牛肉の焼いたもの (日式マヨネーズ和えというような感
じでメニューには書いてあったと思うのですが、実際に
出てきたものはごらんのようにマヨネーズが横に置いて
あるだけでした)
日式牛肉焼マヨネーズ添え
もう一品パイナップルの入った鶏肉のチリソース炒めの
ようなものがあったのですが、写真を撮り忘れまし
た…
最後に店のサービスで無料のお菓子と、みかんが付きま
した。みかんは写真ではわかりにくいですが、すごく小
さくて、少しかたい感じのものです。小さくてかたいみ
かんはすっぱいという印象があるのですが、このみかん
は普通の甘さでした。
おまけのお菓子
おまけのみかん
本日 2006/09/23(土) の昼食は、アパートの隣のブロッ
クにある The Galeries Victoria というビルの地下に
あるフードコート (このビルでは “Food Hall” と呼ん
でいますが… たぶん City Hall 駅に直結しているの
で、語呂合わせなんだと思います) で、ベトナムの
フォーを食べました。
妻は野菜のフォーを、私はビーフシチューのフォーを食
べました。
ビーフシチューと野菜のフォー
野菜のフォーは、具が「これでもか」という感じで盛り
上がっています。
CIMG5303
本日 2006/09/23(土) は夕食も同じフードコートに再度
行って、持ち帰りで CHAT THAI という店でタイ料理を買
ってきました。妻は挽肉を少し辛くいためたものをご飯
に乗せたものを、私はポークチャーハンです。
挽肉の炒め物と、ポークチャーハン
この CHAT THAI という店は、昼にフォーを食べていた
時に、そのフードコートの中で飛びぬけてはやっていた
のを見ていたのです。次回このフードコートに来ること
があれば、そこで食べてみようと昼間に話していたので
すが、夕食時になって、どこかで買って持ち帰りにしよ
うということになった時に、またそこに行って買ってき
ました。
料理はどちらもおいしくて、はやっていたのがわかりま
す。この店は、他のメニューも試してみる価値がありそ
うです。

コメントを残す