BONDI JUNCTION – ボンダイ・ジャンクション

# 2006/11/16(木) 投稿日時を変更して、時間が前後し
# ないようにしました。なので、出だしの文章がおかし
# くなってしまっていますが、そのままにしてます。
日付が前後しますが、2006/10/12(木) の仕事が終わっ
てから、妻と BONDI JUNCTION へ買い物に行ってきまし
た。オーストラリアでは商店は平日だとだいたい 17 時
か 18 時ぐらい、土日祝日は同じか、もっと早く閉まる
か、あるいは店を開けないか、という、消費者にとって
は買い物のしにくい街ですが、Sydney では毎週木曜日
だけ、多くの店が 20 時か 21 時ぐらいまで店を開ける
日という習慣があります。Sydney では木曜日は買い物
の日なのです。
アパートから City Rail の Town Hall 駅へ向かい、往
復 AU$4.00- の切符を買って BONDI JUNCTION へ向かい
ます。
BONDI JUNCTION 駅
BONDI JUNCTION 駅の周囲には、いくつかショッピング
センターがあります。今回行ったのは Westfield Bondi
Junction Plaza
です。このビルの Level 5 にあるフー
ドコートからは、意外な感じですが、シドニー中心部の
ビル街と、ハーバーブリッジが見えます。
Bondai Junction からのシドニー中心部遠景
このフードコートの Thai Riffic Noodle Bar という店
で夕食を食べました。注文すると、写真のような機械を
渡されます。
ビーパー
日本のものより、やたらとでかいですが、日本のスー
パーのフードコートなどでも良く見るビーパーです。準
備ができると音がなって教えてくれるので便利でいいで
す。
食べたのは Pad-thai noodle というタイ風野菜焼きそ
ばという感じのものと、Laksa noodle soup という、コ
コナツをスープに大量に使っている汁そばです。
Pad-thai noodle
Laksa noodle soup
食べに行っただけじゃなくて、買い物もしました。買い
たかった靴を買うことはできましたが、ジャケットを買
うことはできませんでした。シドニーの MYER でも探し
たのですが、こちらにはいかにも「スーツ」という感じ
のカッシリしたジャケットか、山登りに着ていくような
もこもこした上着しかなくて、日本でスーパーやユニク
ロで 2,000 円か 3,000 円ぐらいで売っているような、
サマージャケットというものがありません。わずかにブ
ランドショップで見かけるのですが、なぜかどれも
AU$200.00- 以上する高価なものばかりです。サマー
ジャケットって、オーストラリアでは普通じゃないので
しょうか…? とても不思議です。

「BONDI JUNCTION – ボンダイ・ジャンクション」への4件のフィードバック

  1. ラクサLaksaも美味しいらしいですが、
    ハーミーHar Meeというエビヌードルも
    美味しいという噂ですよ☆
    >日本でスーパーやユニクロで 2,000 円か
    >3,000 円ぐらいで売っているような、
    せめて5,980円くらいのをオススメします♪

  2. ハーミーを見つけたらトライしてみたいと思います。
    1,980 円のジャケットを着ていこうとすると、妻に
    止められます。あれで十分なのに…

  3. シドニーはサマータイムがあるとか、日は長いのかな?
    まあ仕事大変そうなことがひしひしと伝わってきました。体を壊さないようにたまにはゆっくり遊びにでも行くといいよ(笑)。

コメントを残す