bills Surry Hills – ビルズ・サリー・ヒルズ (と、なぜかカンガルーその 6)

今日はブランチを食べに bills という有名なカフェの
Surry Hills 店へ行ってきました。
bills Surry Hills
店内は混雑していて 2 組ほど待っている人がいました
が、名前を告げて待っていると、意外にすぐに席に案内
してもらうことができました。
注文したのはカプチーノ、カフェラテ、トースト & ス
クランブルエッグ Scrambled eggs with whole wheat
toast、コーンフリッター Sweet corn fritters with
roast tomato, spinach and bacon、ホットケーキ
Ricotta Hotcakes with Fresh Banana and honeycomb
butter です。
カプチーノ (左) & カフェラテ (右)
席にはすぐにつけて、コーヒーも注文したらすぐに出て
きたのですが、残りの食べ物が出てくるまでにはかなり
待たなければいけませんでした。客席数に対して厨房が
少し小さすぎるのではないかと思います。
しかし、出てきた料理はどれも非常においしいもので、
待った甲斐があるというものです。特にスクランブル
エッグとホットケーキはどちらも、とてもふんわりと仕
上がりがすばらしいものです。
トースト & スクランブルエッグ
ホットフリッター
ホットケーキ
帰りに、少し遠回りですが、マーケットシティ Market
City へ寄ってきました。
マーケットシティ
買いたかったものは、少し寒い時に着るための、薄手の
上着です。このマーケットシティというところは 2F 以
上は普通のショッピングセンターなのですが、1F は香
港ちっくな小さな店が並ぶマーケットになっていて、と
てもオーストラリアっぽいところです。
扱っているのは、1/3 ぐらいのスペースは野菜、魚の生
鮮食料品の店が並ぶ市場で、残り 2/3 は雑貨、衣料が
中心です。電化製品や、なぜかカツラ屋などもありま
す。本来は、このようなマーケットだけがあったところ
に、再開発で建物ができて、新しくできた 2F 以上の部
分は普通のショッピングセンターになった、ということ
だと思います。
そのマーケットで、買いたいと思っていたような薄手の
上着を見つけて買ってきました。AU$19.00- なので、か
なり安く買えたと思います。日本だとユニクロとか、普
通のスーパーですぐに見つかるようなものなのですが、
オーストラリアは物価が高く、中でも、男物衣料はとて
つもなく高いので、この値段で上着を買えることは、他
ではめったにありません。あと、なぜか冬物のふかふか
した感じの上着はそれなりに見るのですが、春から初夏
に着るような薄手の上着というもの自体を滅多に見かけ
ません。
ところで市場を歩いている時に、カンガルーに遭遇しま
した。といってもカンガルーの毛皮です。
カンガルー
ちょっと悲しい気分になりますが、余すところなく使わ
れているということなのでしょう。

「bills Surry Hills – ビルズ・サリー・ヒルズ (と、なぜかカンガルーその 6)」への3件のフィードバック

  1. ホットケーキの写真を壁紙に設定させて
    いただきました。
    私もbillsのホットケーキを食べたことが
    あります。honeycomb butterとsyrupが
    溶け合う様は素晴らしかったです。
    口当たりもふわふわでなめらか。
    billsのホットケーキなどのレシピは
    Bill Grangerさんのホームページや
    レシピ本に掲載されているようですので、
    いつか(いつでしょう・・・)作ってみたいと
    思ってます。

  2. bills の次はパンケーキオンザロックスを攻めて
    みたいと思っていますが、あれは本当に開くので
    しょうか…

コメントを残す