月: 2005年11月

カメレオン

仕事で Novell へ行って来ました。担当者を受付横のスペースで待ってい たら、窓際の観葉植物 (?) に、カメレオンが居ました。 カメレオンといえば Windows 3.1 の時代に NetManage が売ってた …

全文を読む

2005/11/27(日) 免許更新

二俣川へ免許更新に行って来ました。 違反歴ありで映画付きです。今回の映画は「ママ、帰ってこないの」という事故被害者家庭を取り上げた映画。主演国広富之、その妻沖直未、主人公の弟役で見栄晴というなんとも豪華なキャスティング。…

全文を読む

同期旅行

毎年恒例の、航空部 1991 年卒業生同期旅行に、愛知県の伊良湖へ行って来ま した。この年になると子連れが多くて、同期旅行と言っても、行動の中心は 子供です。 宿は休暇村伊良湖。いかにも休暇村という感じの古い鉄筋コンクリ…

全文を読む

冷蔵庫

先週冷蔵庫を買いました。今日が搬入日。 400L クラスの日立 R-SF42TPAM という製品です。この手の家電の常ですが、 売り場で見るとこんなものと思っていたのが、家に設置するとでかい… ちなみにこちら…

全文を読む

JavaOne Tokyo Day 1

今日も JavaOne のため東京国際フォーラムへ。 2 日目。でも初日が Day 0 なので、Day 1。なんでかなぁ。最初は「なぜ Java 開発 の問題解決に時間がかかってしまうのか?」というセッション。プロファイ…

全文を読む

JavaOne Tokyo

東京国際フォーラムへ JavaOne に参加するため行って来ました。火曜日 はなぞの Day 0 で、展示会なし。Microsoft の人がやった “進化する Web サービス・インターオペラビリティ&#82…

全文を読む

More Google Blog Search TIPs

Google Blog Search は Google のように bot が積極的にリンクを次々たどって ページをクロールするのではなく、PING サーバーに通知のあった Blog だけを クロールしているようです。ヘル…

全文を読む