PANCAKES ON THE ROCKS – パンケークス・オン・ザ・ロックス (お義母さん登場)

今日 2006/11/24(金) はザ・ロックス The Rocks のナ
イトマーケット Markets by moonlights THE ROCKS に
行ってきました。The Rocks のマーケットは週末の昼間
だけやっているのですが、11 月の金曜日の夜は、夜間
もやるというイベントがあったので、それに行って来た
のです。
昨日 2006/11/23(木) お義母さんが来たので、今日はお
義母さんと一緒に行ってきました。ということでシド
ニーに来てからの Blog では、お義母さんが初登場で
す。
サーキュラーキーからオペラハウスを背景に記念撮影
サーキュラーキーからオペラハウスを背景に記念撮影
ロックスからハーバーブリッジを背景に記念撮影
ロックスからハーバーブリッジを背景に記念撮影
ナイトマーケットのお目当ては、パンケーキオンザロッ
クス PANCAKES ON THE ROCKS が出しているらしいとい
う屋台でした。ところが案内所に行って出店の場所を聞
くと、なんとずっと閉まっていたお店がオープンしてい
るらしいです。
食後に料金を払う時に店の人に聞いたところでは、ずっ
と改装のため閉めていたのが、今日 2006/11/24(金) 再
オープンで、この後は 24 時間営業でずっとやるという
ことです。先週までの様子ではとても工事が進んでいる
ようには見えなかったので、帰国日の 2006/12/02(土)
までにはオープンしないんだろうなぁと思っていたの
で、ちょっと意外でした。
ということでお店へ行ってみると、ものすごい行列で
す。
パンケーキオンザロックスの大行列
お義母さん、妻、私の 3 人で並んでいると、けっこう
列はスムーズに進んで 15 分ほどで席に案内されまし
た。
ファミレスのような店だと聞いていましたが、お店のつ
くりは、まさに日本のファミレスという感じです。店内
の明るさも日本のレストランっぽいです。全体に、逆に
こちらでは珍しい感じがします。
食べたのは以下のようなものです。
お義母さんのアイスコーヒー
アイスコーヒー
妻のカプチーノ
カプチーノ
私のカフェラテ
カフェラテ
シーフード・クレープ
シーフード・パンケーキ
ポーク・リブ
ポーク・リブ
バナナ・チョコレート・パンケーキ
バナナ・チョコレート・パンケーキ
この写真は、帰りに撮った店の前です。22:00 頃です
が、我々が入店した 20:30 頃と変わらない大行列で
す。
相変わらず大行列
そしてこれがナイトマーケットです。
ナイトマーケット

コメントを残す