砺波チューリップフェア

昨日 2009/05/04(月・祝) のポストに書いたように、立山ケーブルの大混雑状況が明確になったため、今日 2009/05/05(火・祝) は、もともと予定していた立山の室堂へ行くことはあきらめました。別の目的地としたのは、砺波チューリップフェアというイベントです。
その名も、砺波チューリップ公園という、この季節以外は何をやっているのだろうと思うような名前の公園があり、そこで行われているイベントが砺波チューリップフェアです。
非常に多くの種類のチューリップが綺麗に咲いていました。チューリップの写真をたくさん撮ってきました。
チューリップ (正確にはチューリくんとリップちゃん) と奥村
チューリップ (正確にはチューリくんとリップちゃん) と奥村
チューリップ (正確にはリップちゃん) と妻
チューリップ (正確にはリップちゃん) と妻
地方の高速道路料金が最大 1,000 円となる制度によって、ものすごい渋滞が予想されていたこのゴールデンウィークですが、私の旅行に関して言えば、例年のゴールデンウィークの渋滞よりも、むしろ楽だったような気がします。今日の最後の区間、富山から相模原への移動も、夕方出発で翌日未明到着という時間帯だったとは言え、北陸道から上信越道へ入った直後に断続的に合計 10km ぐらい渋滞していただけで、未明まで残るのではないかと心配していた中央道の山梨県から八王子にかけての区間の渋滞はまったく残っていませんでした。
ということで今年のゴールデンウィーク旅行は終わりです。今日 2009/05/06(水・振) は 1 日だらだらして、明日からは会社です。

コメントを残す