JAXA 相模原はやぶさ帰還イベント

詳細版を書きました。


小惑星探査衛星はやぶさの地球帰還にあわせて 19:30 ~ 23:00 と夜の遅い時間帯に行われた、JAXA 相模原キャンパスでのはやぶさ帰還イベントに言ってきました。
写真はパブリックビューイングを UStream で流してまた別の部屋で見るという状況になっていた部屋が、最後にオーストラリアからの UStream 中継を見ているところです。画面に、はやぶさの火球が映っているのがわかるでしょうか? それを見て部屋にいた人が沸いているところです。
時間がないので、こちらも詳細版に後ほど更新します。
はやぶさ火球を見て沸き立つ人々 @ JAXA 相模原キャンパス
はやぶさ火球を見て沸き立つ人々 @ JAXA 相模原キャンパス

「JAXA 相模原はやぶさ帰還イベント」への1件の返信

  1. 今回 2010/06/13(日) の JAXA 相模原でのイベントへの一般見学者数は以下の通りだそうです。もちろん夜遅くなると帰還前でも、特に子供連れの方などは帰ってしまった人もいるのである瞬間に 1,536 人いた、というわけではないと思うのですが、実際に現地にいた感覚では 5, 600 人ぐらいという印象でしたが、もっといたんですね。
    しかし当初 400 人ぐらいと報道されてましたが、あの数字は何だったんでしょうか?
    15:00 まで 554 人
    その後 982 人
    計 1,536 人

コメントを残す