(速報) 全日本ロードレース第 6 戦ツインリンクもてぎ

応援している元 MotoGP 250 クラスライダー関口太郎選手が全日本ロードレース選手権に戻ってから毎年 1 戦だけ現地応援に来ています。今 2010 年も、昨年と同じくツインリンクもてぎラウンドを見に来ました。
全日本はクラスが多くて 5 クラスもあるため、朝早い時間から予選スタートしてしまいます。関口選手が参戦する ST600 クラスは 3 つ目なのですが、それでも予選開始は 10:00 から。毎年木曜の夜までは「間に合うように行こう」と思っているのですが、金曜の夜になると「07:00 に出発しないと間に合わないよ。あきらめて寝るか」となって朝寝してしまって予選を見れません。今年も見れませんでした。
ツインリンクもてぎに到着して、他のクラスの予選や、土曜のうちに決勝レースが行われる GP-MONO クラスのレースを見てから、パドックへ行きました。関口選手のピットに行くと、あれ? コルセットはめて松葉杖ついてます。予選を見ていないので知らなかったのですが、予選でこけたことによるものだそうです。
とりあえず、関口太郎選手と、明日の決勝レースに備えて整備中のオートバイと一緒に写真をとってもらいました。
整備中のオートバイ、関口選手と一緒に記念撮影
整備中のオートバイ、関口選手と一緒に記念撮影
今日はこれだけです。明日は決勝レースです。

コメントを残す