誕生日ランチ

12/12 が誕生日なのですが、月曜日なので、お祝いを週末に
やってもらうことにして、今日ランチに行ってきました。
お店は結婚式を挙げた場所でもある、横浜うかい亭さん。
うかい亭
今日は奮発して、あわびを追加注文してみました。
あわび
出てきた時は、まだ触ると動いていました。あわびのよしあ
しは正直言って見てもよくわかりませんが、新鮮なものであ
るのには違いないと思います。これをしょうゆバターのソー
スでいただきました。おいしかったです。
そしてコースのメインはうかい牛のステーキ。今日はサーロ
インのコースでした。もちろんステーキ自体もたいへん美味
しいものでしたが、写真で皿の左の方に乗っている、あぶら
身の部分を焼いたもの、これがまたおいしい。大きな緑の
葉っぱは、わさびの葉だそうです。見た目はただの葉っぱで
すが、食べるとちゃんとわさびっぽい、ピリッとした辛味が
少しあり、とても不思議な感じです。
Steak
最後に別室に移ってデザート。非常に優雅な時間を過ごすこ
とができました。
[おまけ]
デザートを食べる喫茶室の方へ行った時、10 人ほどの団体
さんの横に座ったのですが、その一人は見覚えのある顔でし
た。確か SPA! に連載してる自動車評論家の人だよなぁ…
と思ったのですが、名前を思い出せずに声を掛けることがで
きませんでした。家に帰って SPA! を見たら清水草一さんと
いう方のようです。帰り際に駐車場で Ferrari 360 Modena
を見かけたので間違いない… と思ったけど、清水さんの
Modena は黒いらしいので、これはまた別の人のものかも知
れません。
Ferrari 360 Modena

コメントを残す