2015/09/12(土) 結婚 10 周年ランチ at 横浜うかい亭

我々は 2005/09/10(土) に結婚しました。その結婚式をした横浜うかい亭というレストランで、ほぼ毎年結婚記念日近辺の週末にディナーかランチを食べに行っています。

今年は 10 周年なので、当然今年も横浜うかい亭に行ってきました。

横浜うかい亭
横浜うかい亭

2 人とも、スペシャルランチコースを注文しましたが、スープを冷製カボチャのスープから、冷製とうもろこしのスープに変更してもらいました。これは我々の結婚式の時のメニューに出てきたスープが、この冷製とうもろこしのスープだったからです。

料理の写真をどうぞ。

オマール海老のマリネ
オマール海老のマリネ
冷製とうもろこしのスープ
冷製とうもろこしのスープ
スズキのナージュ
スズキのナージュ

次がメインのステーキです。美味しいに決まっているのですが、わずか 5 切れしかないので、あっという間に消えてしまい、悲しくなります。

うかい牛ステーキ
うかい牛ステーキ
ガーリックライスと味噌汁
ガーリックライスと味噌汁

デザートルームに移動してデザートです。デザートプレートの周囲にはチョコレートで「Happy 10th Wedding Anniversary」と書いてくれていました。

マダガスカル産バニラのプリン
マダガスカル産バニラのプリン
ココナッツのエクレア、パイナップルのシャーベット添えと、結婚記念ランチを祝ってお店からもらったお花
ココナッツのエクレア、パイナップルのシャーベット添えと、結婚記念ランチを祝ってお店からもらったお花

最後に建物の前で記念写真を撮ってもらいました。

横浜うかい亭本館前で記念写真
横浜うかい亭本館前で記念写真

また、来年、再来年と来れるといいなぁ…

コメントを残す