2012/02/11(土・祝) 道志道ツアー 2012

結婚して以来、ほぼ毎年建国記念日の頃に、妻と初デートに行った道志道を通って、山中湖など富士山まわりへ出かけています。

2012 年は 2012/02/11(土・祝) に行って来ました。

昼食は毎年恒例の、道の駅どうしでポトフを買い、もって行ったおにぎりと一緒に食べました。

道の駅どうしで昼食中
道の駅どうしで昼食中

道の駅どうしの駐車場には、マリオカートを駐車しているマリオがいたので、ツーショットを撮ってもらいました。

マリオカートに乗るマリオとツーショット
マリオカートに乗るマリオとツーショット

いつものように山中湖ごしの富士山を見ようと、今年も山中湖北岸にある長池親水公園に行ってみましたが、富士山は部分的に雲に隠れてしまっていました。

雲にかなり隠れてしまっていた富士山
雲にかなり隠れてしまっていた富士山

特にイベントがあるわけではなく、山中湖のまわりをドライブして、PAPER MOON というカフェでお茶。

洋梨とアーモンドのパイを食べる奥村
洋梨とアーモンドのパイを食べる奥村

帰りは御殿場から東名です。海老名 S.A. の寄って、もしもツアーズで紹介されていた KOZA 極めヴルストソーセージのホットドッグを食べてみようかと思ったのですが、すごい行列…

もしもツアーズで紹介されたばかりの KOZA 極めヴルストの待ち行列
もしもツアーズで紹介されたばかりの KOZA 極めヴルストの待ち行列

諦めて、ライスカップという謎の丼ものもどきのようなものを夕食に買って海老名 S.A. を後にしました。

2003 年、2005 年、2006 年、2007 年、2008 年、2009 年、2010 年、2011 年、そして 2012 年と、これで 9 回目の道志道ツアーなので、さすがに目的地がなくなってきつつあります。来年はどこに行こうかな…

コメントを残す