2015/11/08(日) jam cafe GARDEN (光と緑の美術館のカフェ)

この日は特に予定がなく、妻とどこかにランチに行こうと話していました。

私が選んだ店は、jam cafe GARDEN というカフェです。相模原市の市内ですが、相模原市の南端にある我が家からは車で 30 分ぐらいかかるけっこう離れた場所にあります。カフェ自体は光と緑の美術館という美術館のカフェです。

光と緑の美術館
光と緑の美術館

メニューはこんな感じです。相模原らしい (?) おしゃれな感じです。

メニュー 1
メニュー 1
メニュー 2
メニュー 2
メニュー 3
メニュー 3
メニュー 4
メニュー 4

相模原らしいオシャレな店内。

jam cafe GARDEN 店内
jam cafe GARDEN 店内

食事の前にウエルカムドリンクが出てきました。グリーンスムージーというドリンクだそうです。野菜とキウイのジュースという感じでした。

ウエルカムドリンク
ウエルカムドリンク

頼んだメニューはカフェっぽく、ワンプレートランチです。

ワンプレートランチ (季節のプレート)
ワンプレートランチ (季節のプレート)

妻が頼んだメニューは、ヘルシーデリプレートです。

ヘルシーデリプレート
ヘルシーデリプレート

デザートも行ってしまいました。

黒糖きなこバナナケーキ
黒糖きなこバナナケーキ
ベイクドチーズケーキ
ベイクドチーズケーキ

コーヒーは店名がプリントされたマグカップで出てきました。

コーヒー
コーヒー

相模原らしいオシャレな、とか書いてますが、実際のところ相模原は全然おしゃれな街ではないので、この店は全然相模原っぽくありません。でも相模原にも、こんなオシャレな店もあるんです。とは言っても、この店は相模原オリジナルの店ではなく、東京の三軒茶屋に本店があり、その支店です。どうりで、都会っぽい感じなわけです。

うちからだとちょっと遠くて、そんなに何度も行けそうにはありませんが、時には行ってみたいな、という店でした。そのためには継続して営業してもらう必要があるのですが、相模原にしてはちょっとお高いので、無くなってしまわないことを祈るばかりです。

コメントを残す