東京優駿

東京優駿 (日本ダービー) を見に東京競馬場へ行ってき
ました。
フサイチジャンクの単勝と、皐月賞のように 3 着とい
うことも考えて複勝も買ってからスタンドへ入ります。
長期予報では雨の予報でしたが、前日には予報が晴れに
変わり、実際日差しの差すいい天気でした。お客さんも
かなり入っています。
レースコース
ファンファーレの前に、スタンドの前の方のお客さんが
後ろ上を見上げて盛り上がっています。ダウンタウン浜
ちゃんがスタンドの上の方からあおっているのだと思い
ますが、私がいた場所はスタンドに近すぎるのか、その
姿を見ることはできませんでした。
ファンファーレで盛り上がり、いよいよレーススター
ト。フサイチジャンクは、もう少し前がいいかな、とは
思うものの、悪くない位置取りです。ぐるっと一周走っ
ていよいよ長い直線。ここから末脚がぐ~っと伸びる予
定… だったのですが、まったく見せ場がないままゴー
ルしました。その場ではわかりませんでしたが、10 着
ぐらいだったのではないでしょうか。
上位の結果は、1 着 2 番メイショウサムソン、2 着 6
番アドマイヤメイン、3 着 15 番ドリームパスポートで
した。
東京優駿結果
ということで私にとってはダービーは残念な結果に終わ
りました。
ところで今日久しぶりに競馬場に行って、一番すごいと
思ったことは、ダービーに関することではありません。
ダービーの前の第 9 レース、人気のなかった 11 番モ
エレフェニックスという馬が 1 着に入ったため、全般
に配当が高めでした。単勝 11 番が 24,240 円の万馬券
なのですが、1 着 2 着を順番どおりに当てる馬番単勝
11-10 が 283,740 円、そして 1 着 2 着 3 着を順番ど
おりに当てる 3 連単では 11-10-13 で 2,071,210 円と
いう配当が出てました。万馬券どころか、207 万馬券で
す。こういうのを一度当ててしまうと、忘れられなく
なって人生くるっちゃいそうです。
207 万馬券

コメントを残す