レッツゴー湘南シーレックス

相模原球場で行われた湘南シーレックス対読売ジャイア
ンツ (2 軍) 戦のナイトゲームを見に行ってきました。
前回相模原球場に来た時は車で行ったのですが、駐車場
は満車寸前で、私の後 5 ~ 6 台で満車になっていまし
た。
今回は一人寂しく行って来たので、移動手段はスクー
ターです。相模原球場のある淵野辺公園は駐車場はあま
りスペースがありませんが、スクーターで行くと駐輪場
に停めることができて場所の心配がないというメリット
があります。
淵野辺公園駐輪場のキャビーナ
と思って球場に近づいていくと、なんと本来駐車場では
ないところにもぎっしり車を入れてました。これなら車
で来てもよかったかも…
駐車場と化した球場前のスペース
2 軍戦ですが、売店も営業してます。今回は写真の 3
塁側だけでなく、3 塁側の売店も開けていた他、湘南、
読売両チームの応援グッズを売る売店も出ていて、3 箇
所も売店がありました。
売店
18:00 の試合開始には間に合わず 1 回表 1 死ぐらいで
球場に入っていったのですが、投げてるピッチャーがな
んと吉見。背番号 21 を見てもわかるとおり、普段は 1
軍で投げてるピッチャーです。
ピッチャー吉見
家に帰ってから調べてみると、今年の 1 軍で 4 先発し
て 0 勝 2 敗、負けのついていない 2 試合も打ち込ま
れて防御率 10 点近い大不調のようで、2 軍で調整させ
られているのかな、という感じです。(あまりちゃんと
調べていないのですが、もしかしたら怪我あがりでの調
整だったのかもかも知れません)
序盤は変化球が甘く入ることが多くて失点こそないもの
のあまりよくない感じでした。しかし徐々に調子を上げ
て、後半では変化球がのらりくらりといい感じに決まる
ようになってきて、最終的にはエラーによる 2 失点
(ランナーが 3 塁にいる場面でキャッチャーのパスボー
ルによる失点と、やはりランナーが 3 塁にいて 2 死の
場面で投前ゴロに打ち取ったのに、吉見の 1 塁送球を
1 塁手が取れなかくての失点) で 7 2/3 回を投げ勝利
投手となりました。
そして打席でも、なんと勝利打点となる 2 ランホーム
ランを放ちました。
湘南シーレックスのゲームでは 2 軍戦にも関わらず
ヒーローインタビューがありますが、当然吉見投手が出
てきていました。
ヒーローインタビュー
ということで心配していた雨も降ることなく、湘南勝利
で気持ちよく帰途につきました。帰ろうと思って球場の
外に出ると、大勢の子どもが行列を作っています。先頭
にいるのは湘南シーレックスのマスコット、レック。な
んとサインをしてます。
CIMG0344.jpg
これはレックのサインなのでしょうか。それとも「内
臓」のサインなんでしょうか。なかなか不思議な光景で
した。

コメントを残す