買い物

今日 2006/09/24(日) は、タロンガ動物園へ行こうと
思っていたのですが、あまり早い時間に起きれなかった
ので、予定を変更して買い物したりしただけとなりまし
た。
アパートの近所には Woolworths というスーパーがあり
ますが、都心にあるためか店舗がそれほど広くなくて、
品揃えがいまいちです。そこで今日は Scott さんに教え
てもらったスーパーまで、少し遠いですが、歩いて向か
うことにしました。
てくてく歩いて Broadway に差し掛かったあたりで、自
転車の生えた建物を発見しました。元は自転車屋さん
だったのでしょうか。不思議です。
建物から生えた自転車
今日は風が強くて、ゴミやら並木から落ちた葉とか、小
さな実のようなものとか、色々なものが風に舞ってい
て、あんまり歩くのにいい感じの日ではありませんでし
た。目的地までの距離が正確にわかっていないことも
あって、ちょっと疲れてきたところで、ようやく目的地
に到着です。これが K Mart の入っている Broadway
Shopping Centre
です。
私は最初これがその建物とわからず、見つからないから
帰ろうと思ってましたが、その裏手に一応スーパーらし
い感じの建物が見えたので入ってみたら、これでした。
(わかりにくいのですが、つながっていて、この写真の建
物がショッピングセンターの一部です)
Broadway Shopping Centre
中に入って色々見てまわり、興味を引くものもあったの
ですが、来た道と同じ距離を歩いて帰るのかと思うと、
躊躇してしまってなかなか買えません。そうこうしてい
るうちに、少しおなかが空いてきたので、フードコート
で食事をしました。
食べたのは A La TURKO というケバブの店で、ケバブ
ロールです。これを妻とシェアして食べました。
A La TURKO のケバブロール外観
A La TURKO のケバブロール中身
なかなかボリュームがあり、味もおいしくてよかったで
す。
品揃えのよさそうなこのスーパーへ行った目的の一つ
は、コーヒーをペーパードリップで淹れるためのドリッ
パーを探すことだったのですが、ここでも売っていませ
んでした。
あと、自転車も見てみましたが、26 インチの MTB が
AU$89.00- で売っていました。「組み立て簡単」のよう
に書いてあったので、ペダルとか、サドルとか、最後の
組み付けは自分でやらなければいけないようです。買う
つもりではいるのですが、今日は見送りました。
結局洗剤と、お菓子を買っただけで帰ってきました。
帰ってくる途中に World Square というアパート近くの
ショッピングセンターの地下にあるアジア系スーパー
Miracle Asian Supermarket で少し買い物をして、そこ
にある包店 Breadtop というパン屋さんで、翌日朝食用
のパンを買って帰りました。
帰る直前に Miracle Asian Supermarket の目の前にあ
る puffy というシュークリーム屋さんでシュークリー
ムを購入。
puffy でシュークリームを購入中
puffy のシュークリーム
いわゆるクッキーシューという、日本の Beard Papa と
いう店が広めたタイプのシュークリームです。おいしく
いただきました。

「買い物」への4件のフィードバック

  1. いいなぁー。
    奥さんも同行してるんだー。
    いいなー。いいなー。
    うらやましいなー。
    あ、10/16は江戸祭ですので
    ご夫婦で一時帰国してね。
    あー。ほんとうらやましいなー。
    私もお出かけしたい。

  2. 以前からお願いしているように、10/16 は
    シドニー祭りでお願いします。

コメントを残す