Fudge と過ごす日々

2006/09/30(土) にダーリングハーバーへ行った時、こ
んな店を見つけました。
ダーリングハーバーで見かけた店
見た目としては、練り飴っぽい、甘そうなものを売って
います。大量にあるので、大量に売れているか、大量に
売れる見込みがあるのでしょう。店は The Fudge Shop
という店でした。売っているこの甘そうなものは
Fudge というお菓子です。イギリスの伝統的なお菓子
で、オーストラリアでもポピュラーなようです。
Fudges
チョコレート・マカデミア CHOCOLATE MACADAMIA とい
うのを買ってみました。
チョコレートマカデミアファッジを購入
帰宅して早速食べてみました。キャラメルぐらいの固さ
があって、粘りのある食感を予想していたのですが、実
際にはホロリと崩れるような食感で、サクサクと砕けま
す。しかし甘さは予想以上でした。砂糖のカタマリをそ
のまま食べているような味です。確かにチョコレートの
風味もありますが、「味」のメインは、砂糖の味です。
一口でコーヒー一杯飲んでしまったので、初日はこれだ
けしか食べれませんでした。
一口だけかじったファッジ
その後、他に食後のデザートを買った日以外は、この
ファッジを一口食べるのがデザートです。少しずつ食べ
進みます。
食べ進んだ状態
そして今日 2006/10/04(水) で、ようやくここまで来ま
した。
今日 2006/10/04(水) の分をかじり終わった状態
毎日ファッジと「今日はどんだけかじるんだい?」、
「今日はこのぐらいにしておくよ」と会話をしながら暮
らしている気分です。

「Fudge と過ごす日々」への4件のフィードバック

  1. はじめまして、奥様から紹介されて遊びに来ました(^^)。
    ファッジといえば、アメリカにいたとき、金髪ナイスバディのモデルもしている美人の知り合いが
    『アイスクリームと一緒に食べるととてもおいしいのよ~』
    と教えてくれて、こんなに甘いのにさらにアイスクリームと・・!?
    と思ってたけれど、これが意外にいけました。機会があったら(ていうかまだ生き残ってたら)ぜひ一度バニラアイスと一緒にお試し下さい~。

  2. Fudge とアイスの組合せは考えられないほど甘そうな気
    がしますが、もしかしたらチャレンジしてみるかも知れ
    ません。
    今日は野良カンガルーを見に、ご紹介いただいたペブ
    リービーチに行ってきました。駐車場ではカラフルなイ
    ンコのような鳥が肩や手にとまってきて気分が盛り上
    がったのですが、芝生のある海岸の方へ行っても肝心の
    カンガルーが最初全然いなくてがっかりしていました。
    しかし、少し歩き回って 1 頭見つけました。ヒョコ
    ヒョコ動いて近寄ってきて、なかなかかわいかったで
    す。貴重な経験をさせてもらいました。ありがとうござ
    いました。

  3. ずいぶん前ですが、199?年頃、シドニーに1年ほど滞在しまして通っていました、このお店。懐かしい!
    そうそう、そうなんです、最初、ほんの一口しか食べられないんですよね、あまりの甘さに、、でも日に日に一日の摂取量が増えるんですよ。最初にオージーの友達が丸かじりした時は衝撃を受けましたが、わたしも1日に半分くらい食べられるようになった記憶があります。

  4. > YC さん
    私は甘さには徐々に慣れましたが、1 回当りで食べられる量は最後まで増えませんでした。1 日で半分というのはスゴいと思います。

コメントを残す