(速報) 帰省 2、3 日目 – 湯布院・高千穂

帰省 2 日目 2008/12/25(木) です。寝台特急富士で大
分に到着した私は、空路大分入りした妻と、宮崎から特
急にちりんで大分入りした妻の母と合流しました。大分
からはレンタカーを借りて湯布院へ向かいます。湯布
院・泰葉という宿に泊まりました。
泰葉のロビーでくつろぐ
泰葉のロビーでくつろぐ
翌帰省 3 日目 2008/12/26(金) は湯布院の町で少し買
い物をしました。B-speak の P ロールも 1 カット買っ
て、すぐ食べました。写真で見るとなんということない
ロールケーキで、なぜ人気なのかと思うのですが、卵の
風味が生かされた生地がすばらしくて、たしかにおいし
いロールケーキでした。
B-speak
B-speak
そこからは、非常に景色のよい道として有名なやまなみ
ハイウェイを通り、阿蘇を目指します。カルデラと外輪
山を一望できる大観峯という展望台に行きました。もの
すごく寒かったのですが、景色はスバラシイの一言に尽
きます。
大観峯で、奥村と母
大観峯で、奥村と母
そこからは妻の実家のある宮崎市へ向かいます。途中高
千穂峡の真名井の滝のところでボートに乗りました。
高千穂ボート乗場へ向かう妻と母
高千穂ボート乗場へ向かう妻と母
高千穂からさらにドライブして、宮崎へは 20:30 頃に
到着しました。
明日、天理から私の両親も宮崎に到着し、珍道中に合流
します。

コメントを残す