2009/04/25(土) 2009 MotoGP 日本 GP 予選日

毎年恒例 MotoGP を見に来ています。例年日本 GP は秋に開催だったのですが、今年は春開催です。
ツインリンクもてぎにやってきたものの、大雨で予選は中止になってしまいました。まぁ、もともと MotoGP クラスの予選の後半がなんとか見れるという程度の時間にのんびりやってきていて、何が何でも予選が見たいという感じではなかったのですが、全然走っていないとは思っていませんでした。
やることがないので、以前「パドックカフェ JAY」という名前だったらしい「グランツーリスモカフェ」併設の売店で何か面白いものがないかとブラブラしていました。売店の少し先には店名の由来にもなっている「GRAN TURISMO 5 Prologue」のゲーム機が 3 台置いてありました。なんとなく見ていたのですが、ふとその光景に違和感を覚えました。3 台のうち 1 台にだけ、やたらと人が群がっていて、しかもゲームをプレーしている人の写真をデジカメや携帯電話でバシバシ撮っています。私のいた場所からはプレーしている人は見えなかったのですが、周囲の一般人らしき人々が写真をあれだけ撮っているところからすると、有名人に違いありません。もしかしてライダーがプレー中なのかと思って、私も集団に加わり、カメラを持った手を伸ばしてプレーヤーの写真を撮って見ました。
するとそこに写っていたのは… なんと昨年度の MotoGP クラスのシリーズ・チャンピオン、バレンティーノ・ロッシ選手ではありませんか。
GRAN TURISMO 5 Prologue をプレーする、バレンティーノ・ロッシ選手
GRAN TURISMO 5 Prologue をプレーする、バレンティーノ・ロッシ選手
こういう事って本当にあるんですね… 今日はオートバイが走っているところは全然見れませんでしたが、サーキットに来るだけ来ておいてよかったと思いました。
明日 2009/04/26(日) は決勝です。今日と違って天気は回復するようです。今年は 90 度コーナーの内側に昨年新設された G 席での観戦です。

コメントを残す