2009/09/04(金) 帰省 2 日目

帰省 2 日目です。昼まで寝てました。相変わらずです。起きて 1 階へ行くと、食事が用意されていました。私にとっては朝食、両親にとっては昼食を一緒に食べました。
朝食
朝食
両親の御飯を食べているところを写真に撮ろうとしたら、母は「どんぶり飯を食べてるところを撮るな」と嫌がっていました。
どんぶり飯を食べる母
どんぶり飯を食べる母
写真を撮ろうとしたら、ご覧のように「その丼は私とは関係ない」という風をよそおっていましたが、写真左手に写っている白いボウルのような丼に盛られたうなぎチラシ寿司を食べてます。間違いなく母の丼です。
昼食中の父
昼食中の父
その後買出しです。天理市内にあるイオン・スーパーセンターというところへ行きました。以前は 24 時間営業だったのですが、最近 9 時~ 23 時に営業時間が短縮されてしまったそうです。天理のような田舎町では、その方がよいのではないかと思います。
イオン・スーパーセンター天理
イオン・スーパーセンター天理
重くて自転車では買いに行けない物を買うと言われていたので、どのぐらい買うのかと思ったのですが、本当に重い買い物だったのはまとめ買いした洗剤ぐらいで、あとは普通に夕食の材料などを買っただけでした。
鮮魚コーナーでは、元寿司屋の父が魚を選んでいました。さんまがなかなか良かったようです。
スーパーで魚を選ぶ父
スーパーで魚を選ぶ父
夕食は両親に何が食べたいか聞くと、奈良の高畑にある吟松 (ぎんしょう) という蕎麦屋が良いということで、そこに食べに行きました。父はミニ天丼とざる蕎麦、母と私は天ざるを食べました。
吟松 (ぎんしょう)
吟松 (ぎんしょう)
父のミニ天丼、ざる蕎麦
父のミニ天丼、ざる蕎麦
天ざる
天ざる
帰宅してから、昨日は父がいなくて見せられなかったタオルを見てもらいました。母と並んで記念撮影です。
お土産のタオルに喜ぶ父と母
お土産のタオルに喜ぶ父と母
喜んでもらえたようでよかったです。

コメントを残す