2010/05/22(土) OxFam バーベキュー at 夢の島公園

夢の島公園のバーベキュー場で OxFam のチャリティーイベントとして会社の同僚で OxFam に参加したメンバーがバーベキューを企画しました。私も昨年 OxFam を歩いたことなどから、今年の OxFam 参加メンバーの池尻さんと、遠山さんに誘ってもらい、参加してきました。
夢の島公園のバーベキュー場でバーベキューをするのは、2000 年以来、2 回目です。
池尻さん、奥村、遠山さん
池尻さん、奥村、遠山さん
このバーベキュー場は、夢の島マリーナを目の前にして、ヨットやクルーザーを眺めながらバーベキューができ、なかなかいい雰囲気です。
夢の島公園バーベキュー場
夢の島公園バーベキュー場
肉を焼いてます
肉を焼いてます
焼きそば
焼きそば
ドリアンを持ってきた人がいました。すごく臭いと言われていますが、このドリアンはまだ熟していなかったのか、ほとんど匂いませんでした。
ドリアン
ドリアン
主催グループがある程度食材を用意していた他、それぞれの参加者が少しずつ食材を持ち寄ってきていました。私も豚トロやお菓子などを持ち込みました。その結果食材はかなり豊富です。
一方参加者は年齢層が高いためか、あまり食べる人がいません。お酒を飲むか、その辺でだらだらしたり、しゃべったりしてるばかりで、食材が減っていきません。
だらだら寝る参加者
だらだら寝る参加者
椅子に座ったまま寝てます
椅子に座ったまま寝てます
終盤になっても食材は余りまくっていました。自宅で料理に使う人がわけあって持ち帰ったりしましたが、捨てるしかないものもあって、少しもったいない感じでした。
若者のガツガツ食べるようなバーベキューと違って、のんびりダラダラしたバーベキューでしたが、私にはこちらの方が合っているかも知れません。

コメントを残す