岩盤浴

近くの日帰り入浴施設湯快爽快ざま店に、岩盤浴が登場
したので、予約して行ってきました。
岩盤浴
予約した時間に行くと、まずは普通のお風呂に入った方
がよいということだったので、予約時間を 30 分遅らせ
てもらって入浴してきました。そして説明を受けて岩盤
浴です。専用の入浴着、ペットボトルの水、ハンドタオ
ル、下に敷く大きなタオルをもらい、説明を受けます。
岩盤浴場
入浴は、うつぶせ 5 分、仰向けに 10 分と寝てから、
休憩 5 分を 3 回繰り返します。普通のサウナと違って
入ってもそんなに暑いという感じはしませんが、しばら
くするとじわっと汗が湧いてきて、仰向け 10 分が終わ
る時には入浴着が汗びっしょりになります。5 分の休憩
でもらったペットボトルの水を飲むのですが、2 回目の
休憩で飲み干してしまいました。500ml ぐらいのペット
ボトルだったのですが、1L ぐらい欲しいと思いまし
た。
汗をかくことが売りの岩盤浴ですが、それよりも体の芯
から温まる感じがよかったです。

「岩盤浴」への1件の返信

  1. 岩盤浴の感想

    こんにちは、Aです。
    1ヶ月ほど前の こちらのブログに岩盤浴が楽しめる「利楽園」の八柱店(新京成線・八柱駅&武蔵野線・新八柱駅)がオープンした話題を書きました。その後、2回ほど行ってみたので、今回はその感想についてのお話を。
    まず、念のため電話で予約を入…

コメントを残す