2013/09/07(土) 結婚 8 周年ランチ

結婚 8 周年のランチに、今年も横浜うかい亭に行ってきました。

横浜うかい亭は、我々が結婚式をした 2005 年頃よりもさらに人気が高まっているようで、2 人の場合は個室を予約することが難しくなっているのですが、今回は個室にしていただきました。

横浜うかい亭個室
横浜うかい亭個室

料理はいつものように美味しくいただけました。お肉はいつも「もっと食べたい」と思う量ですが、コースを通して食べてみるとちょうどお腹によいぐらいなので、たぶん色々考えられてこれが標準的な食事量の人にとってはちょうどよい肉の量という計算された量なのでしょう。

うかい牛のステーキ
うかい牛のステーキ

うかい亭へ行った人の Blog などで、ガーリックライスの量は、増減が可能であるという事を書かれている人がいて、以前から試してみたかったのですが、今回初めてガーリックライス多めでお願いして見ました。今回、調理を担当してくれたコックさんは、「内緒ですよ」などと冗談をいいながら、ちょっと多めのガーリックライスを作ってくれました。このコックさんには、我々のことを気に入ってもらえたのか、名刺をいただけました。名刺を見ると、うかい亭の中でも上位のコックさんであると思われる肩書きがついていて、ちょっとびっくりしました。

記念写真にも一緒に収まってくれました。

うかい亭のコックさんと記念写真
うかい亭のコックさんと記念写真

その後別室に移動してデザートをいただいた後、我々の結婚式の会場であった別館、クリスタルサロンと、その前の庭を見に行きました。

横浜うかい亭クリスタルサロン
横浜うかい亭クリスタルサロン

この日は週末なのに結婚式はやっていなかったので、クリスタルサロンを久しぶりにじっくり見ることができました。もう 8 年か、と思いつつも、毎年来ているのですごく懐かしいという感じでもなく、ちょっと不思議な感覚でした。

コメントを残す