相模大野駅の南北自由通路に、早くも桜の木が登場しま
した。さすがに早すぎるのではないかと思いましたが、
思い出して見ると毎年 2 月中旬に登場していて、今年
が特別早いと言うわけではないような気もします。
CherryBlossoms.jpg
下の黄色い花は遠目には菜の花っぽい感じです。桜も下
の黄色い花も造花だと思いますが、桜が非常によく出来
ているのに比べると、下の黄色い花は菜の花だとしたら
あまり似ていません。(ちなみに桜の花は造花だと思い
ますが、幹と枝はそれぞれ別の木を縛り付けてあるだけ
ですが、本物の桜の木です。それに対して、菜の花のよ
うな黄色い花は、茎の部分も造花です)
桜と菜の花の組合せ、この季節ということを考えると、
河津の桜をイメージしていて、小田急 + JR + 伊豆急
で、早咲きの桜を見に来てくださいという宣伝を兼ねて
いるのでしょうか…

「桜」への1件の返信

コメントを残す